静岡県森町にある極楽寺あじさいでら。

毎年遠州 森町とうもろこし甘々娘が販売時期と重なり一緒に楽しむ人が多いです。

極楽寺の紫陽花の詳細 駐車場 見頃 開花状況をお伝えします。

口コミもまとめました。

スポンサーリンク


極楽寺あじさい寺の詳細

極楽寺

住所
静岡県周智郡森町一宮5709
TEL 0538-89-7407

開催時間9:00~17:00
(最終入場16:30)

料金500円

717年の当時からも裏山にあじさいがいっぱいあったことからあじさい寺と言われていました。

現在もあじさいの名所として有名であじさい寺と言われています。

現在は境内に紫陽花50種類以上13,000株に増えています。

あじさい寺では入場券代わりの絵馬を頂けます。
これはうれしいですね。

極楽寺あじさい寺の駐車場

極楽寺あじさい寺の駐車場は心配ないです。

駐車場は80台可能です。

いっぱいになることはないです。

無料なので安心ですね。

駐車場からあじさいが綺麗です。

交通アクセス

天竜浜名湖鉄道遠江一宮駅から徒歩で15分(県道40号線経由(1.5km))
東名袋井ICから車で15分
新東名森掛川ICから車で10分

極楽寺あじさい寺の見頃開花状況

見ごろと開花状況の詳細です。

極楽寺あじさい寺の見頃

毎年見頃は6月中旬から6月下旬になります。

遅れてる年だと下旬がおすすめです。

極楽寺あじさい寺の開花状況














スポンサーリンク


極楽寺あじさい寺の口コミまとめ

極楽寺あじさい寺はあじさい好きな人にはおすすめのスポットです。
紫陽花の美しい姿が自然のまま見ることが出来ます。

全国あじさい寺45箇所の一つに数えられているお寺です。

入場券の代わりに絵馬が貰えますので記念になります。

県内では下田公園と極楽寺があじさいでは有名です。

見ごろの時に行くと境内の表参道から裏山に至る所一面に紫陽花が咲き誇っていました。とても綺麗です。

森町には立ち寄りたい場所がたくさんあるのでいろいろ行きながらここも寄るのがおすすめです。
遠江國一宮 小國神社や菖蒲園もおすすめです。

極楽寺はあじさいの代表的な場所の一つで、色とりどりの多数の種類のあじさいが咲き誇ります。

1300年の歴史が刻まれた極楽寺だけでも歴史を感じます。

寺を開創した僧行基が、
「極楽へゆく人の乗る紫の雲の色なるあじさいの花」
と詠んだことにちなんであじさいが植えられ、「あじさい寺」の愛称で親しまれています。

デートにおススメのスポットでした。

紫陽花とお寺と緑が最高に雰囲気ありました。

子安延命地蔵様が12年に一度申年の6月の1ヶ月間だけ御開帳

まとめ

森町はこの時期にはとうもろこしの甘々娘が販売されているのでおすすめです。
お土産にいかかですか?
人気で朝には売り切れるお店が続出してます。
早めにゲットしてね!!

他にも同じ時期に可睡ゆりの園が開催されています。
ゆりの数が凄く多くて綺麗です。
一緒についでに行くことおすすめします。
よろしければ記事あるので見てくださいね。

スポンサーリンク