静岡県焼津市の花火大会は毎年20万人以上の人出がくる人気の花火大会です。

全国的にも珍しいニ尺玉の三連発は見る価値あります。

音と大きさに圧巻です。

地元のイケブンさんの花火が見れるの最高な花火大会です。

焼津海上花火大会の駐車場、穴場スポット、高草山情報、口コミ感想までお伝えします。

スポンサーリンク


焼津海上花火大会

基本情報

日程
8月14日
19:30~20:30

打ち上げ場所 焼津港新港

打ち上げ数 約5000発

前年の人出 25万人

焼津海上花火大会の駐車場

公式の駐車場はありません。

周辺にも駐車場がないので電車が1番のおすすめです。

それか午前中の早めに行ってコインパーキングなどにとめる方法しかありません。
焼津駅周辺に少しだけ有料パーキングあります。

後は藤枝駅や静岡駅に車はとめる方法です。
車の場合はこれが確実でおすすめです。

もう一つは穴場スポットが駐車場があるのでそこで見る方法です。

穴場スポットは下で紹介してます。

焼津海上花火大会穴場スポット

焼津新港の城之腰埠頭

穴場の前に定番スポットの紹介です。
ここが1番花火が綺麗に見えるのでここがおすすめです。
人はいっぱいですが広いので座れない見れないということはないです。

アクアス焼津

2番目におすすめがアクアス焼津です。

こちらは第2の会場のようになっていてお店もたくさんあります。

城之腰埠頭よりも混雑してないのでおすすめです。

小川港防波堤

ここから穴場スポットです。

焼津新港の城之腰埠頭よりも少し離れてるので人は少なく綺麗に見える穴場スポットです。
花火綺麗に見たいけど人ごみは苦手な人におすすめ。

イオン焼津

花火当日は屋上が解放される穴場スポットです。
車の駐車場を確保しておつまみ買ってのんびり見ることができます。
子供もいる場合はこちらがおすすめですね。
トイレもあるしなんでも買えるし最高です。

小川公園

花火会場から少し離れてる公園です。
やや距離あるので人もそこまで多くなくてのんびり花火鑑賞可能です。
駐車場も数台あるのでそれもうれしいですね。

石津浜海岸広場

こちらは公園前に駐車場が少しあるので早めに行けば車おけます。
ここは地元の穴場スポットでのんびり花火を見るのに最適な場所です。

焼津の海上

1番の穴場はボートで海上で見る方法です。
混雑など気にしないで好きな場所で見ることが可能です。
花火終わった後のボートの事故が多いので注意しましょう。

焼津海上花火大会の高草山情報

静岡の夜景の名所「高草山」からの焼津花火大会も穴場で綺麗に見ることが可能です。

夜景と花火が綺麗な映像ですね。

高草山の笛吹段公園は駐車場もあるので早めに行けば見ることができます。

駐車場は数台しかないので注意です。


スポンサーリンク


焼津海上花火大会の口コミ感想
















まとめ

焼津海上花火大会のおすすめと穴場スポットなど情報でした。

基本的には駐車場はないと思ってくださいね。午前中行かないとどこもないです。

電車がおすすめです。

駅から少し歩きますが道がわからなくても大勢の人が会場まで歩いてるので迷うこともありません。

穴場はイオン焼津がおすすめです。

快適にのんびり見ることができます。

静岡県花火情報まとめの記事もあるのでよかったら参考にしてくださいね。


スポンサーリンク