ふるさと丹波ひかみの夏まつり「愛宕祭」の最後にある花火大会。

江戸時代中期から300年以上続く伝統ある祭りです。

鎮火や五穀豊穣、家内安全を祈願。護摩供養や造りもの奉納など、多数のイベントが開催されます。

今回はそんな伝統のある丹波花火大会のの日程や駐車場や観覧場所や口コミ感想まとめました。

スポンサーリンク


ふるさと丹波ひかみの夏まつり「愛宕祭」花火大会

日程
8月24日

時間
19時30分から20時10分

約4000発
人出 約4万人。

会場
兵庫県丹波市氷上町成松 加古川河川敷

アクセス方法

電車
JR石生駅から佐治方面行バスに乗り20分 京橋下車徒歩2分≈

車で来られる場合
北近畿豊岡道氷上ICから車で5分

「愛宕祭」のフィナーレを飾る花火大会が開催されます。

ふるさと丹波ひかみの夏まつり「愛宕祭」花火大会の駐車場

無料駐車場が約3000台用意されています。

市役所駐車場
氷上中学校駐車場

会場周辺の交通規制:18:00~22:00

規制があるので18時前には行くことおすすめします。

駐車場は他にもあるので困ることはないかと思います。

ふるさと丹波ひかみの夏まつり「愛宕祭」花火大会の鑑賞スポット

花火大会には有料観覧席はありません。

一番おすすめは氷上中学校駐車場に車おいてそこの横の河川敷がおすすめです。

会場近くの河川敷はどこからでも見えるので見やすいスポット早めに確保して花火を楽しんでくださいね。

屋台 露店はだいたい150店あるのでいろいろ食べたり飲んだりとそれも楽しめますね。

電球ソーダが最近の流行でSNS上げてる人が多いです。

スポンサーリンク


ふるさと丹波ひかみの夏まつり「愛宕祭」花火大会の口コミ感想
























ふるさと丹波ひかみの夏まつり「愛宕祭」花火大会のまとめ

愛宕祭には造り物展示が10:00~22:00やってるので花火大会の前に見てから花火見るのをおすすします。

いろいろとうまく作成してるので面白いです。

地元に愛されている花火大会なのでぜひ楽しんでくださいね。

他にも花火大会やイベント記事あるのでよかったら見てね。

スポンサーリンク