静岡県浜松市東区中野町煙火大会は、江戸時代からの歴史があり中野町の名物になります。

会場は国道1号線の南の天竜川河川敷で開催されます。

地元の手作り花火大会ですがいろいろな種類の花火が見れるので見ごたえがありとても綺麗です。

尺玉、スターマイン、ナイアガラ、仕掛け花火、地割れ花火とこれだけ見れる花火大会はあまりありません。

今回は人気の中野町花火大会の駐車場や穴場スポットやBBQ情報を毎年見に行ってる地元民が教えます。

良かったら参考してくださいね。

スポンサーリンク


中野町花火大会

基本情報

日程
8月14日 
時間
19:30~21:00

約4000発

アクセス
バス
JR東海道本線「浜松駅」から遠鉄バス「中ノ町」徒歩5分
浜松駅9番乗り場 路線80番「橋羽 中ノ町」 「磐田駅 見付」

駅から徒歩の場合
JR東海道本線「天竜川駅」から約35分

中野町花火大会の駐車場

最初にいきなり言います!!

公式の駐車場はありません!!!

天竜川の浜松側は駐車場がないと思ってください。
しかし、会場よりも離れた北側河川敷なら大丈夫です。

そこで天竜川の磐田側の河川敷がおすすめです。

磐田側の河川敷は車で入ることができるのでかなりの台数の車が駐車可能です。

川のほうまで行かなければ四駆の車でなくても大丈夫です。

そこで見るのもいいしメイン会場の浜松側まで国道1号の橋で歩いていきます。

国道1号の橋には歩道あるので旧国の橋より安全です。

17時には国道の橋近くの河川敷は車いっぱいになります。

磐田側の河川敷でしたら

国道1号の北側から東名あたりまで見やすいし空いてます

南側のJR方面も可能です。

かなりの広範囲が駐車可能なので

17時以降の場合はそっちのほうに行ったほうがいいです。

中野町花火大会の穴場スポット

メイン会場は国道1号線の南の天竜川の河川敷です。

天竜川の堤防には露店がたくさん出ていて歩行者天国になっています。

目の前で見たい人はこちらのメイン会場おすすめです。

スポンサードリンク



穴場スポット紹介です。

駐車場でも案内した磐田側の河川敷です。

それも川の近くまでいくと人はあまりいません。

ここは四駆でしか入れないでここまでこれる人が少ないからです。

おまけに目の前は打ち上げ会場で邪魔する物がないので綺麗に見えます。

絶好なポジションで穴場なのです。

中野町花火大会のBBQ情報

花火とBBQ最高ですよね。

これも磐田側の河川敷で可能です。

早い人はご午前中からやお昼からやってる人がおおいです。

のんびりBBQしながら花火まで待つのも最高ですね。

ゴミはしっかりと持ち帰りしましょう。規制されてしまいます。

浜松側の河川敷はゴミがひどいということで規制があったりします。

スポンサーリンク


中野町花火大会の口コミ感想















まとめ

中野町花火大会の情報まとめでした。

いろいろな花火が打ち上がるので人気で大勢の人がきます。

駐車場はかなりの範囲可能なので安心ですね。

BBQなどのゴミは必ず持ち帰りましょう。

ゴミがひどいと河川敷に規制がかかってしまいます。

他にも静岡県の花火情報や浜松市の記事もあるので良かったら見てね。

スポンサーリンク