美味しいカキを食べてみたい!!!!

今回初めて浜名湖産のプリ丸カキを食べに行ってきました。

自分で取りたてのカキを焼いて食べることができる牡蠣小屋

毎年この時期になるとTVなどで話題になっていて
私の近所の方も毎年行かれるとの事でとても美味しいとは聞いていたので行ってみる事にしました。

今回行ってきた所は海釣り公園の所で何度か釣りをしに訪れていた所なので雰囲気は分かっていました。

年々小屋が大きくなっている感じがします。

中に入るのは今回が初めてなのでどんな感じか楽しみでした。

スポンサーリンク


浜名湖新居カキ小屋にの体験談

今回は予約なしで金曜日平日のお昼に行ってきました。

平日なので誰もいないかな?と思っていましたが人がいっぱいいました!!!

土日祝は予約でいっぱいになってしまうので予約をおススメします。

平日も今回は入れましたが予約をした方が確実だと思います。

今日は空いてるほうと言われました。

初めに受付で注文をして先払いになります。



カキ以外もお食事が出来るのでランチにおススメです。
どんぶりや定食もありました。



今回私たちはカキのみを注文しました。

BBQスタイルで焼いていきます。

初めに牡蠣の平らな面をアミの上に乗せて5分位タイマーが置いてあるので焼きます。

軍手やトングで引っくり返して5分位焼きます。

両面を10分~15分位焼きます。

軍手とナイフで牡蠣の殻を開けます。

初めての私にも簡単に出来たので良かったです。

一つ失敗して身が割れてしまったのは残念です・・・

再び火にかけてじっくり焼きました。

基本はセルフなので自分で焼いていきます。

焼き方などを書かれた紙が置いてありました。

でもスタッフさんが何人かいらっしゃるので焼き方など教えてくれるので安心して食事できました。

焼き具合ですが自分ではもう大丈夫かと思いましたが、スタッフさんに確認してもらったらまだ焼いた方がいいと言われたので初めての私には焼き具合が難しかったです・・・

心配の方はスタッフさんに確認して貰うことをおススメします。

食べた感想ですが、『美味しい』の一言です。

牡蠣も大きくて何も付けなくても濃厚です。

お醤油も置いてありますが、必要ありませんでした。

実は私は牡蠣が苦手でダメだったのですが、獲りたての美味しい牡蠣を食べれば好きになるかと思ってチャレンジしました。

自分でもビックリするぐらい美味しくて全然嫌ではありませんでした。

これなら何個でも食べれそうです。

来年もまた来たいと思いました。

スポンサーリンク


浜名湖新居カキ小屋の詳細や値段や場所

カキ1セット(4個)1080円

軍手 50円

※軍手は持参しても大丈夫です。
カキを引っくり返したりカキの殻を剥くときに必要になります。
食べる物なので綺麗な軍手をおススメします。

※2000円以上のお食事で海釣り公園の駐車場の割引券を貰うことが出来ます。

駐車場は30分無料
それ以降は500円一律

南側に大きな無料駐車場も有り
それほど遠くないです。

浜名湖新居カキ小屋 住所

浜名湖新居海釣り公園内にある今切体験の里 海湖館前でやっています。

〒431-0302
静岡県湖西市新居町 新居官有無番地
053-594-6624
国道1号浜名バイパス新居弁天ICを降りてすぐ


浜名湖新居カキ小屋のついでにグルメ

牡蠣だけでなく是非とも一緒に食べて欲しいのが平太郎のたい焼きです。

海釣り公園に来るときは毎回購入しているおススメのたい焼き。

静岡県で美味しいたい焼き屋さんをいろいろ行きましたがここを超えるたい焼きは見つかりません!!!

皮がとにかくパリパリでここでしか味わった事がありません。

私のオススメはあんこにチーズが入ったスペシャルで塩スイーツ的な感覚で大好きです。

でも、好みが分かれるので始めはあんこをおススメします。

絶対に持ち帰りではなくその場で食べて欲しいです。

このパリパリ感を是非、味わっって下さい。

持ち帰って食べるとうまさ半減してしまうからです!!!

ぶっちゃけあまり教えたくない名店ですが今回特別です!!!

土日はめちゃめちゃ混んでるので平日がおすすめです。

住所
平太郎
静岡県 湖西市 新居町新居 1694
053-594-1291

ちょっとわかりにくい場所にあるのと休日も多いので注意です!!!


まとめ

今回初めて牡蠣に行ってきましたが、今まで行かなかった事が残念です・・・

こんなに美味しいと分かったので来年からは楽しみに行きたいと思いました。

今回は予約なしでしたが平日でも土日でも予約をおススメします。

なくなり次第終わってしまうそうなので、行く前に電話確認した方が安心だと思います。

カキがあんなにおいしいとはびっくりしたました。

これはリピーターが多くて毎年来る人が多いわけだな。

1度食べたらまた来年も必ずくるよね!!!自分も来年も食べに行きます!!!!

スポンサーリンク